たいそんの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜だった

 そもそもなんでブログなんか書いてるんだろう
いま別に言いたいこともないくせに
いま別に書きたいこともないくせに
あれ食ったとか ここ行ったとか
ブログ本来の在り方を完全にシカトして
毎度毎度 数千から数万もの
言葉を垂れ流して
ああだこうだと 言い散らかす
面白いこと書けたかな
読んだ人 楽しんでくれたかな
そうだったらいいな
思いながら いざ自分のブログを読み返すと
なんとも 退屈に 見えてくる
あまつさえ 読み飛ばしたりもする
なんせ長いから
そんなときは 死にたくなる
そんなときは 死にたくなる
いま 死 という言葉を使った
軽い気持ちで 使った
この文章も後から読み返して
やっぱり 退屈に 見えてしまうのだろうか
すると 僕は ここまでの言葉たちを
殺してしまった ということなのか
殺してしまった ということなのか
いま 殺す という言葉を使った
嫌な気持ちで使った
わかってる 退屈な気持ちで
書いた言葉は
どこまで行っても退屈にしか
なってはくれないのに

手首が痛くなるくらい
ギターを弾いた
らんぼーな心を
らんぼーなままに

今朝 見た夢は
遥か昔のバンドメンバーが登場して
僕を抜いた三人で
今度 メジャーデビューするという
野原で 演奏するMVも完成していた
数千人が入るホールのチケットも
完売したという
月末にはテレビの収録
ラジオのレギュラーも決まったという
嫉妬をした
考えてみれば ぼくは嫉妬してばかり
あいつ辞めないかな
こいつ消えないかな
指十本分では到底たりない邪魔なやつ
嫉妬して ばっかり

夢の冷め際、汗ばむからだ、紅いポストに投函された遺書、果たして誰宛のものだったか、温いほうじ茶、濡れる髭、いつか嗅いだ女性器、爽やかな殺人、フナと蛙と猿の解剖三種盛り、「とりあえずコッヘル」、四畳半、恥垢、股夫たちの食卓、拝啓ラケット越しの母へ、サイズの合わない服、烏合の衆、”それ”をするかしないかは海が決める、なむあみだぶつ、つぶだみあむな、鼠の嫁入り、からの緑紙を叩きつけた翌朝、深爪、”時間は回転していた!”、痴人のEYE、少年と自然、パステルカラーのコースター、かつて黴菌は実在したそうな、ただいま入りましたニュースによりますと、王様の耳或いは他人様の喉、かいなぢからがリズムを刻む、幸福でないネジ、医者ならトンネルの向こう、楽屋は独占、茅原、13勝8敗、マイナスチック、そら見たことか(一体なにを?)、問題その23、白地図、方言、極楽浄土、ああいたねそんな人、青い空、?はなぜはてなと読む、著者遠影、立てひざごくつぶし、そうだ仕官になろう、吸殻、芥子粒、無花果、SasanQua、突撃部隊、犬のいう事、征服と服従、リモトコンローラ、あみうずめんとぱあく、池のした、乱れず髪、味噌路、女王さまは孔雀料理がお好き、そこを動くな、どっちつかず、留年退学宗教説法硬直銀幕爆発眼下、もう待てないの、ピザお届けにあがりました、緯度が悪い経度は悪くない、生き死にをじゃんけんで決めるだって、不可抗力、に抗わんとした人たち、直腸、カウンセリング、マラカスに納得ができない、淀川心中、不意に母の顔が浮かんでくるんです悲しそうな顔で、抱いた女の数だけ発言を許そう、ハイル!、勝手にモチダサナイ、YOUを倒しに日本へ、猟奇的な介護、どうぞこれつまらないものですが、殺すそこに命があるから、針が進む、マドロミ、嘔吐、偽発狂、怠惰、健全、ここらへんに国境はありませんよ、ヘルメットで何を守る、覚悟はできたか、大丈夫じゃないぜんぜん大丈夫じゃない、骨が鳴る、君は鯱を見たか、富士に居る祖母、青森には何がある、USB、骨髄、頓知ん姦、地獄車、枝から枝へ、春が魔を刺す、愚の真骨頂、怒号なら他所でやりませんか大会決勝、白雪姫、嗄れて心を、マッサージ経験0、さようなら、生まれてきてあげた、カッコーは南を目指す、宇宙と良い勝負、とても大きな蛇VSすごく小さなビル、沖縄の話をしませんか、ノイローゼ、ガーゼ、チアノーゼ、ふきのとう、雨ニハ負ケタガ勝負ハコレカラダ、14、夜明け前、りんごりんごりんご、喉奥、消化器官の欠落、不吉な天候、えまいり、貧乏ゆすりの対義語とは、アンナもう火は残ってないんだ、橋だらけの島、価値なし!、悪口が悪いんじゃない、煙突の上か下か、迷子の迷子の、宿題やったけど忘れました、皇室の謎に迫る、つぎのしゅんかん!、仮面ライダー、生え際、蟹は歩くあくまでも蟹なりに、百葉箱に住む、ぐるぐる、そこでなにをしてる、そこから何が見える、喪えいっその事だから、悪いようにはしませんよ、ここは最悪な画廊、臭気漂う、西暦に銃を向けろ、走れ葛根湯、上野公園、鳥は死にながらにして空を飛ぶ、掲示板からあなたへ、時間とスペースの許す限り、償い、自己愛、閉店直後、ある愛、恋い恋ふ、「日本にあったのは情だよ」、また来週~!、スクールカースト、体調不良、適切な発育、シタール、夢の国、御伽噺と修羅の雨、法法華経、横たわってますが何か問題でも、指先、芋粥、大陰唇、私財尽くとき、バッハの戦慄、知己知己万万!紅白まんじう、微妙と微妙のあいだにあるものこそ真理である、ここで何人死んだと思っているんですか、笑えば、憧れってなんか最低、治しろ区絶叫難民、月光に揺れてしまえ、乾く目潤う血、唾液ですか生憎きれてます、風俗産業、咥えてぬいぐるみ、小銭をかぞえる、ヤングフォーエバー、自給自足かしら、花と真実、エンドロール、IKKANお前だけが頼りだ、金沢へ行って帰らぬ、食うんだ日のあるうちに、太古、反対側からニュッと出た、新進気鋭のアコースティック、透明人間に残されたアイテム、秋はこれでおしまい、あんたが俊君殺したんやぞ、異音の底、ギョウチュウ検査、そらそうしますわな、矢を放つ己に向けてな、雄蝶、ハイウェイを行け、途中のスタンドでちょいと一休み、澄むこころ、水の泡、刃なのかこれは、これは刃なのか、稲穂にて、青葉はあのころと同じ、そして決心が経つ!、ドラゴンの弱点教えます、今夜朱雀の歯で、世界ボコボコのど自慢、ラムネってどっちの?、不字理の彼、堕胎後、義兄さん今度飲みましょう、首から下がすべて足だとして、滅多にないから、斬々、中原中也がそうだったように、挑戦状、誰も取れへんがな、ゴッドバード、免許皆伝、神は死んだが春遠からじ、身装がなんぼのもんじゃい、オッケー行けたら行くわ、ぴこん、モヒィト、俄然こっちよね、倶楽部欲望、愛をください、黙示録はここに、その老人は確かに腐っていましたよ、排水溝、大魔王の旅行、いつか君とグリニッジへ、4℃、そういえばそんなこともあったな、赤道直下、自殺するには最適!、やんわり、枕詞そんなには、圧倒的に経験が足りない、百人一首、マシンガン、亡羊と続く、過激化水素水、もろこし納豆、あるにはあるけど勧めはせんな、ズル、不倫するしか道がないと君がそこまで言うのなら、ぼんくら正月、レジ打ち、刺青、絵描きになりたくて、ドーナツの穴は空白でいいだろ、ラン中毒ラン、麗しさに見る!、ブルータスおれもだ、木端微塵、アキラメ、烏賊の足、乞食にだけはなりたくない、図書館で自慰をしたのと涼子は、山頂はローマへ続く、もう覚醒剤はこりごりだよ~、フィリアはアフリカへ帰ったと聞きました、呟くな、集中攻撃、幻聴、魅惑、不倶戴天、ソニックブーム、これが水晶か、まさかお前が犯人だったなんてな、シフト埋めます墓も埋めます、邦を正すか襟を直すか、キャベツ、公害、もんどりうってる金の延べ棒、罠を仕掛けた、似顔絵かこれは、いい加減にしてくれ、蓄膿、簿記検定、八月、そら鳴り、狂おしい、紫、光、クレオパトラ、風のむくまま皮のむけるまま、本音を言える親友が540人います、病気が移らないんです、アイス珈琲、凍てつくばっかり、はじめぼくはひとりだった、こいつら生意気なんだよ、先輩今までどこにいたんですか、下手くそな歌、土の匂い、これってもしかして糸、たくさんあるから心配してなくていいよ、電車、座席、計帯電話、文庫本、雷、土管、熟した果物、平家物語、パパはもういないよ、膵臓をあげよう、照り焼き、はまち、慈しみを忘れて、だから今こそ飛び込めば、小鳥と友人、たしかにきみは綺麗だった
  1. 2015/05/26(火) 03:15:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
