たいそんの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お湯に浸かれば(“雨に唄えば”の発音で)

 真冬が戻ってきたかと思うほど冷え切った室内。おかしいと思ってエアコンのリモコンを手に取ると除湿になってた。寒いわけだ。ぼくだよ。たいそんだよ。

 “恋は盲目”という有名な言葉がありますが実はあれには続きがあって“愛はシケモク”というんだそうです。

恋は盲目、愛はシケモク。
なるほど昔の人はうまいこと言いますね。

今適当に考えた嘘なんだけど。


 僕は基本的にお金をあまり持っていなくてその上、面倒くさがりだから夜中にタバコが切れたりすると灰皿から比較的長いシケモクを探してそれを吸っちゃうことがある。シケモクはとにかく体に悪いので、もう辞めます。まあ、それだったらいっそタバコもやめろって話なんだけど。

 でも談志も言ってたっけ。「タバコを辞めるなんて意志の弱い奴のすることだ」って。一理あるぜ。ただあれだな、それを聞いて、へい談志さんそのとーりですね、ええ、そのとーりでがんすなんて簡単に言っちまう奴の方がよっぽど意志弱いだろって思うけどね。

閑話休題。

 昨日は仲良しの友達とふたりで温泉に行った。「野球拳ってなんで野球拳っていうんだろうね」とか、そういう、他愛もないこと話ながら車で1時間ちょいかな。でも高速使わないで行けたよ。山間にあるのどかな景色の中の露天風呂は最高に気分が良かった。ところで僕はいま、髪の毛が胸の下くらいまであって過去最高に長いんだけど、加えて顔が可愛い(そう、僕は顔が可愛い)温泉の受付で渡されたロッカーの鍵がピンク色でな。おや、普通ロッカーの鍵って一緒の色なのにここは違うんだね、君は青色で僕はピンク色だと、青色の鍵を渡された友人と話しながら脱衣所に行くと僕のロッカーがどこにもなくひょっとしてーと思い受付に行くと僕の声を聞いた男の店員さんが(こいつもまあまあ童顔だったぞ)「!」みたいな顔をして、青色のロッカーの鍵を渡してくれた。気になったので「あー…間違えました?」と聞くと「はい、すいません…女性の方かとばかり」というので「僕の顔が可愛いばっかりに!すいません!」と冗談を言ったら笑ってくれた。

まあさらっと書くけど子供の頃から
女の子になりたいとずっと思って生きてきたので
そういう風に見られたのはうれしいよ。


ちなみに僕の書いた歌に「私が女だった時」ってのがあるんだけど、あれ本当名曲だよな。そうか、ちょうど一年前に書いた曲なのか。

 夕陽に変わりつつある陽の光が水面をきらきらと映して一面、山と畑に囲まれながら浸かる露天風呂は本当に美しくてそれがまたぬるめの温度で何時間だって入ってられそうだった。気持ちよくて長居してしまった。

 ジェットバスもあって背中にあてるとじんわり気持ち良いんだけど「おい!乳首にあてると性的に気持ち良いぞ!」と、悪魔的な発見をしたばっかりにいっしゅん僕と友人は頭がラリパッパになった。

 関係ないけど、イタリアかな、の、子連れの方がいて、ちょっと引くくらいちんこがでかかった。僕の奥床しいサイズの太尊では到底勝ち目のないもはや芸術の域にまでさしかかろうとするような暴力的な、それでいてきめ細かいちんこだった。あれ口に入れたら顎痛くないかなとそればかり考えてしまった。

 日曜日だったからか、そのイタリアの方もそうだけど子連れが多く、それなりに賑やかだった。ほとんどの子供はきゃいのきゃいのとはしゃいでるんだけどひとり、じっと座りこんで遠くを眺めてる子供がいた。5歳くらいだった。ほう、あの年で風呂の楽しみ方を分かっているなんて見込みのある子供だなと思ってなんとなく見ているとそのガキ、びんびんに勃起していやがった。

よくよく見るとしぐさもあたふたしていて若干、半べそをかいている。名も知らぬ子供よ、僕にも経験があるぞ。ちんこってなんでたまに意味もなく勃起するんだ。名も知らぬ子供よ、君はまだ学校には行ってないだろうからわからないだろうがそんなときに限って、先生に当てられたりするんだよな。
あれはかなり恐怖だぞ。やがて勃起のおさまった少年はきゃいのきゃいのと言いながらどこかへ消えてしまった。あれは口に入れても顎痛くならないなと思った。

 お風呂からあがるとお腹がぺこぺこになりたまの贅沢だし、これくらいは良いだろうと思ってお風呂を出てから、ざるそばを食べた。食べたい時に食べたいものを食う。これは最高な充実感を得られる。しかし、天ざるそばにしなかっただけぼくは財布にも人にも優しくできるのだ。(てんざるそばは300円高い)

 そして家に帰って、ゆっくり眠った。昨日はそういう一日だった。今日はいろいろやろうと思う。天気も良いしね。

最近観た映画。
・舟を編む
・ニュー・シネマ・パラダイス
・ライフ・イズ・ビューティフル
・探偵はBARにいる
・ホームアローン
・スパイダーマン

またね、からだをだいじにね。
だいたいそんなかんじ。たいそんでした。

  1. 2014/03/17(月) 10:40:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月になれば彼女は

 良い天気ですが寒いです。
季節は自分から迎えに行かないといけないと思うので
春物の服を着て出かけようと思います。
たいそんです。

 今日は丸一日なにもない、いわゆるオフの日です。
といっても、プータローを行ったり来たりしている
僕にとってはほとんど毎日がオフみたいなものですが。

 もう少ししたら散歩でもしてけつかろかと思っています。
1000円だけ、お小遣いを持って肉まんでも食べながら、ね。

 散歩ついでに楽器屋へ寄ってギターの糸を買い
本屋を冷やかして、あとはまあその辺の草とか木とか
そういうのを見てうろうろするつもりです。

 もう少し暖かければね、緑地公園が近くにあるのですが
そこの原っぱで昼寝なんかするとすこぶる気持ちいいんですよ。
雲がこう、ゆったり流れて風なんか吹いて
向こうではフリスビーなんかして遊んでる人とか見たり。
 
 日が暮れたら八百屋に行って野菜を買って
いったん家に帰って、暮れかけてきた町を背に銭湯に繰り出すのです。
日のあるうちのお風呂は大変贅沢ですから。
風呂上がりに冷えたビールをさっとやって
また家に帰ったら録画しておいた今年の「R-1ぐらんぷり」を観つつ
煮物とか適当につまんで。

 そいで映画を観ようと思います。
昨日、5本ほど借りてきて1本は観たので
残りを、ね。

で寝る、と。
最高の休日ですね。


 しかし日記というものは本来
今日はこれこれこういう事があった、という
出来事を記すためのものですが
これではただの予定表ですね。

 ひょっとすると、全部めんどうくさくなっちまって
夜まで寝てるかもしれません。わかんないです。

そういうものです。

またね、からだをだいじにね。
だいたいそんなかんじ。たいそんでした。
  1. 2014/03/07(金) 11:22:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
