たいそんの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

淡々感

柴田です。

 結局一晩、寝ることができなかった。
別にねむくないからいいんだけど(とか言って、昼間には睡魔に襲われるんだろうな)
感情がうねうねしまくってまいった。
ひゃはーとか言って笑ったかと思えば、うああとか言ってずーんと来てしまったり。
忙しないのは昼より夜かもなー!?
さしあたり下着を頭にかぶって踊ってみたけど本当に意味も途方も無くてがくーんとする。
こういう変態じみた事はきらいだ。でも「やります」って言っちゃったからな。

 ブログをやってる人がツイッターを始めると90パーセントの確率で「最近、ツイッターばかりですっかりブログ放置しちゃった☆ごめんね(汗)」みたいな事を言うけど、僕もそんな感じになっていってる。
でも、だって文字数が多いでしょ、このブログ。誰も読んでないのに。無駄に。そうするとパパってかけるツイッターってのは確かに便利だ。手っ取り早いからな。でも僕はブログは続けるぞ。アホっぽい事を言うけど僕はブログが好きなのだ。しょうがない。もう。いいじゃん。ほっといてくれよ。腹減ったんですけど。

今さらだけど本当にブログでのキャラ設定が定まらない。
現実の僕はとっても愛らしい、キュートな奴だというのに今日のこのブログの「淡々感」ときたらどうだ。
“淡々感”って今勝手に思いついたけど語呂が良すぎやしないか。自分でもびっくりだ。
「ゲンセンカン」みたいな感じで、もはや最強だ。このあたりのセンスが、僕の凄いところだナ。

 もう朝だし、動こう。
トーストと卵を焼いて、それ食ってどっか行こう。
次のブログはハイテンションでかわいこぶって書くから勝手に読んで惚れろ。ちくしょう。


またね。からだをだいじにね。
だいたいそんな感じ。たいそんでした。
  1. 2012/07/24(火) 06:27:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶっきら棒

京橋でライブ。

セトリ

SE Amazing Grace

1. 幽霊
2. その煩悩たるや
3. 享年十六歳
4. 笑っていい、友
5. 悲しいベイビー

おつかれさまです。


それはそうとIphone落としました…。
いっぱい探したのですが無く…。
ちなみにそれを探してる途中、買ったばかりの煙草も無くしました。
先日は自転車の鍵を無くしました。

もう…やめようかなアイフォン的なそういう便利な奴。
らくらくフォンみたいなやつにしようかなって思います。
便利なんだけどね、実際。
便利なんだけどな。でもな。

もうなんか、そういうサイバーな感じに翻弄されるのに疲れている気がします。
くそやっすい、機能も電話しかないようなそういうのに…しようかしらん。
移動は徒歩、携帯はらくらくフォンってもうおじいちゃんじゃねーか!

とりあえず3日位待ってみてなにも起こらなかったら新しい安いやつ買います。
どうせこんな事書いてていざ見つかったら
「やっぱアイフォン便利だわ!」って言ってる自分が目に浮かびます。
物を無くしてばかりってのはよくない。
心の中の本当に大事なものまでうっかり落としてしまいかねないからな。

ライブ後負ケ犬ノ遠吠エさんがご飯を食べさせてくれた。
遠慮もしないでがつがつ食ってばかりですいませんでした。ありがとう。
いやもう本当にありがとう。

負ケさんはタクシーで帰って、ひとり歩いて帰っていると
中国式マッサージの客引きの女に呼び止められた。

普通に通り過ぎようとしたら背負ってたギターのヘッドを掴まれかなり強引に勧められた。
なんとなく話しこんでしまった。会話の内容は書かない。
「オニサン、夢ガアッテイイネ」ってセリフにすこしハッとさせられたけど
さよならした。もちろんなにもしてない。

そのまま歩いていると今度は道端で倒れてる老人がいて
警察に来てもらうにもアイフォンを無くした僕にはどうすることもできず
結局家までおじいさんを運んで布団を敷いてあげた。
スイカとアイスと1000円くれた。
僕の事を女だと勘違いしたみたいで「セックスさせろ」って迫られたけど断った。
そのおじいさんは本物のヤクザで小指は2本とも無くて刺青もしていた。
アホなジジイだと思ってずっと軽い口調で話していたからやべぇと思ったけど
酔っぱらってるからだいじょうぶだと思う。
明日そのヤクザと飲みにいく約束をしたけど絶対行かない。

おっさんの名字、「山口」だった。
山口でヤクザかと思うとわりと戦慄したけどもう明るいテンションで乗り切った。

寝ます。
からだはだいじにね。

だいたいそんな感じ。たいそんでした。
  1. 2012/07/18(水) 05:43:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ映像を公開しました

はい!どうも!
部屋に人糞が落ちてましたがまったく気にしてません!
手でつまんでトイレに流しましたよ。えへへ。
きたねーって?うっせー!
体の汚れは洗えば落ちますからな。
心はピカピカです。

先月のライブの映像をyoutubeにて公開いたしました!

・幽霊
http://www.youtube.com/watch?v=kgcDLQ_ydb8&feature=relmfu

・真赤なルージュ
http://www.youtube.com/watch?v=j-TxHgYZzl8

・享年十六歳
http://www.youtube.com/watch?v=H4Nfy7TyrWc&feature=relmfu

・悲しいベイビー
http://www.youtube.com/watch?v=4RD4e4aUsJs&feature=relmfu

の4曲です。

興味を持ってくれぇ。そしてライブ来てくれぇ。売れたいんだよぉ。

映像、僕も見ましたけど柴田けっこういい顔してますよ。
いつもヘラヘラしてますが、そこはやはりライブの時くらいはビシッとしたいですねぇ。

お時間が空いたときにでも観てくださいな。
惚れろ!俺の歌に惚れろ!惚れろ!
そしてご飯食べさせてください・・・。


昨日は京橋の路上でライブをしました。
警察の人に止められたので30分ほどで終了しましたけどね。

ファイト!
たとえば僕が死んだら
春一番
絶景
笑っていい、友

とかやりました。楽しいなーと思ったのでまたやります。
冷やかしにきてね。でも卵とか投げないでね。
すごくへこむと思うから。
おにぎりとか食べながら待ってます。


それはそうと自転車の鍵を無くしてしまったのですがこれはもう「自転車なんか使ってるじゃねぇ!」という
メッセージでしょう!もう柴田、どこへ行くのも徒歩でいきます。
電車も使いません!車は持ってません!
でも親からもらった足があります!もう柴田、どこへ行くのも徒歩でいきます。

これからすこし出かけてきます。
その前にシャワーだけでも浴びていこうかな。

またね!からだをだいじにね!
だいたいそんな感じ。
たいそんでした。

ばいばい。




  1. 2012/07/16(月) 21:48:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Re-her

今日はシアタードールの方のリハーサル。
時間の計算を誤って5分ほど遅刻をしてしまう。
遅刻はいかん。ごめんやもっちゃん。

相方のやもっちゃんは滋賀在住。
滋賀と言えば今世間を大いに騒がしてますね。本当のところはわからないから何とも言えないけど
気分の良い話では決してないですからねぇ…。嫌やなぁああいうの。
かくいう僕も小学校の頃いじめじゃないけど毎日ぶん殴られてた時期があったのです。
あれは本当に嫌なもんだった。未だに階段の踊り場とか怖いもんな。
やったほうはもう忘れちゃってるのかな?
僕は今でも怨んでますけどね。お母さんが買ってくれたジャンパー、弁償してくれよー。
よくも破いてくれたなくそーちくしょー。だんだん腹立ってきたぞぅ。

いじめはぶっちゃけどこにでもあってある意味珍しいことではないけど(やられたほうはたまったもんじゃないけど)大人のフォローは大事ですよね。僕は母親が助けてくれたからよかったけどさ。
隠したり誤魔化したりする大人なんて格好悪いなぁ。

そーや!僕の時もお母さんがこれこれこういう事があるって言って問題になったとき
あの先生こういいやがったな!
「僕は5回注意したんですけどねぇ…」

回数の問題じゃねーよ!やめさせろよ!
あの先生、今も教壇に立ってるのかな。悪い人ではないと思うんやけどな。
ちなみにそれとは関係ないけど僕が小学生だった時の教頭先生
セクハラで逮捕されましたからね。うわぁ。

なんで小学生のころの先生って言っちゃ悪いけど変な人が多いんだろう。
O先生なんか
「はい、この中でおじいちゃんかおばあちゃんが死んだって人、手―あげてー」とか言ってたもんな。
なんだその質問。
O先生は風のうわさで給料が少ない事に怒って校長なぐってクビになったって聞いたけどどうなんだろ。
あの先生変な人やったなー。

高校の頃の先生はみんな大好きだったから教師アレルギーとか全く無いんやけどね。
格好いい先生いっぱいいたよ。
松永先生、大好きだった。あの人が僕の詩を生まれて初めて誉めてくれたんだよ。
「太尊、お前は言葉が上手やからもっといっぱい書いた方がえーぞ」ってさ。
ブルーハーツの好きな先生でヒゲを生やした熊みたいな見た目で
いつもラフな格好をして休み時間は近くの公園で煙草を吸ってる、そんな先生だった。
国語の先生なんだけどいつも授業そっちのけで生徒に
「最近どんなニュースを見た?」って聞いてくるんだ。
それでこれこれこういう事件があったーって言ったらどんな他愛もないことでも誰よりも詳しく知っていて
「あれはこういう事でこうなんじゃないか?でも、太尊はどう思う?」って言うねん。
「新聞は面白いぞー」ってよく言ってたのも覚えてる。

最後の授業で言ってた。
「みんな、覚えといてくれ。“求めよ、さらば与えられん”や」って。
松永先生はその後「旅に出る」って言って学校去ったけどあの先生だけは
教師を続けた方がいいと思う。
僕が無条件で尊敬する数少ない人間だから、そんな人は絶対教える側でいてほしかった。

あの先生をひっくり返させるくらいすごい詩を書くのが僕の目標だ。

そんな先生が多ければな。
先生って子供にとっては親以外の身近な“大人”やんか。
別にお手本になるような態度でいてほしいとかじゃなくて
「大人っておもろいやん!」「大人って格好ええやん!」っていうのが“大人像”として
子供たちの心に焼きついてくれたらいいと思うんやけどな。

固い文章になっちゃったかしらん?
まーそんなわけで今日のリハーサルでの「いのち愛しむ」は感情がこもったこもった。
これ早く聴かせたいよぅ。っていうか今聴いてるんだけど凄いいいなこれ。
ねー!これ誰が書いたのー!えっ俺!?すげー!俺すげー!

やもっちゃん、毎回いいアレンジ練ってきてくれる。ありがたいけど
うかうかしてたら飲みこまれるぜ。切磋琢磨していこう!
決まったらライブ来てくんろわ。


きゃーもう4時じゃん。4時半じゃん。
ぽこちん。

またね。
からだをだいじにね。
いのちを愛しもう。

だいたいそんな感じ。たいそんでした。


  1. 2012/07/13(金) 04:26:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

きゅうきょですが

本日心斎橋のSOMAで歌うたってきますー。
突然のお誘いありがたい。
ばっちり決めてくるのでお時間ある方は遊びにきてください。

阿呆やるかそろそろ…。
  1. 2012/07/04(水) 16:39:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暮らしに顔向け

働かない頭を一個ぶらさげてブログってるのは柴田太尊ですこんにちは。
朝っぱらから歌うとてたら吐き気がして倒れちまったよ。
なにと戦ってるねん。
歌は元気よく歌いましょう!
うーさぎーおーいしーかーのーやーまー♪

前のブログ、読み返したら「今日はは」ってなってたよ。
誤字脱字のあるブログほどアホっぽいものもそうないよね!

さて、今日ははいい天気です。
太尊はかわいいので天気が良いとそれ一丁でご機嫌になる得な性格をしているのですよ。
いやー晴れは良いですな!心も踊るよりんりりん。
飛び出せ青春りんりりん。
これはいっちょ映画館にでも洒落込んで、流行りの映画でも見た後
夕暮れの街を歩きながらハンバーガーでも食おうかしらん!
映画館っていーね、s浮世わたし。
「好きよ」って打とうとしたら「s浮世」になったよ。浮世ってるぅ!
おなじ映画でも家で見るのと映画館で見るのとではぜんぜん違いますものね。
ぶーって鳴って暗くなるとこが一番テンションあがるわ。
そんで映画の予告もわくわくする。
「へへーこんなのやるんだ。観にいこうかしらん」なんてポップコーン片手に思っちゃいますね!
ただ映画館で食べるポップコーンは置き場所に困る!
だいたい膝の上に乗せて食べるのだけどそれだと凄く「食いしんぼうさん」な感じがして恥ずかしいのです。
ジュースみたいに乗せる場所があれば良いんですけどもね。

あと昔けっこう良い所で携帯のアラームが鳴ったことありますよ。
なんか当時持ってた携帯がマナーモードにしててもアラームだけは鳴り響く設定になっていたらしく。
脱いで足元に置いていたダウンジャケットから「ぴーーーーー!!!」とか鳴りやがるもんだから
とっても焦ったね!
しかもなかなか見つからないときたもんだから周りの客の「うるせーなはやく止めろよクソガキ!」という声を
聞かざるおえなかったね。
小声で「すいません…すいません」と誰に謝ってんのかわかんないけど柴田焦りました。
ちょうどその時スクリーンからは「人間て面白!!」てセリフが飛んできたので
黙れ死神!とつっこんだ覚えがあります。

える しってるか
たいそんはおすしがすき


休日をなにして過ごそうなんて考えてる時が一番休日らしいのかもね。
僕の場合は今日も明日も休日ですけどね。
人と遊ぶったって誰も家来ないしね。どうせ。一生。
ひとりぼっちですから。
いやさ太陽だってひとりぼっち。
孤独を友達にすればなんの問題もないわん。わんわん。
なんのかんの言いながら何人かはいますからね!友達!
僕平気だよ!ひゃはあ。


まあでも一日を無駄にしないようにがんばります。
クーラー付けすぎちゃ駄目よ。おなかこわすなよ。
またね、からだをだいじにね。

だいたいそんな感じ。たいそんでした。

暮らしに顔向けできてるか?
  1. 2012/07/02(月) 14:20:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
