たいそんの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ましてや

明日はライブなのでここは一発楽しげなブログでも書いてさっさと寝るのが一番なのでしょうが、いかんせん凹んでおるのでそういうわけにもいきませんね。知ってました?僕、凹んでるんですよ。すごいでしょ。
凹んでないけどね。いや凹んでいるんですよ。いったいなにがどーして凹んでいるのか書くのも野暮ですしそこはもう、ほら、皆さんにですね、気を遣ってもらってですね。僕に優しくするなり助けるなりしてですね。僕をこう、救えばいいんじゃないですかね。さしあたり300万円位くださいよ。それで僕靴と時計買うんで。


こんな事ばっかり書いたら嫌われるかしらん。


いやーでも全然、大丈夫ですよ。
僕へこむの好きなんですよ。かわいいじゃないですか。めそめそしてる自分って。僕、自分の事が大好きなんですよ。それでこう、負けるか!と立ちあがるのも格好いいじゃないですか。だから今へこんでめそめそしてる僕がもう愛しくてたまらないですよ。なんなら恋ですよ、ええ。ね?こういうの駄目ですかね?変に思われるんですかね。全然変じゃないよな。変じゃない。自分なんかかわいくてしかたないもんですもん。そりゃ嫌いな部分はアホほどありますけどね。でも伊達や酔狂で柴田太尊してるわけじゃないですからね。もう自分を憎む時代は終わりです終わり。死ぬほど嫌いだったんでね。これからは自分をとことん愛してあげるのです。からだにいいもん。そっちの方が。調子の乗るとこは乗りまくってね。へこむとこへこんで決めるとこ決めて。「おれさいこー!」って日々を大事にできたら尚良いですね。悲しい気持ちの時もどこかで笑ってやれる自分をもつのもいるのかもな、と思います。別に悪いことしてるわけじゃないですからね。
犯罪はいかんよ犯罪は。

飲まれるな飲め。


  1. 2012/03/29(木) 03:15:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

さりとて

 だいたいですよ、みんな一回冷静に考えてみて欲しいんですけどセックスをするということは、その、安直ですが性器を擦り合わせるわけじゃないですか。世の中には「変態」と呼ばれる“人”や“行為”が山のようにありますけれども、よくよく考えてみれば性器の舐め合いや肛門の見せ合い、唾液の交換だって十分に変態じみているんですよ。よくよく考えてみれば。

人は僕を時に「変態」と呼びますが、でも君だってちんちん舐めたじゃんと思うとやるせなくなるのです。ちんちんですよ?頭おかしいと思いませんか?ちんちんなんですよ?なので皆さんもここらで一発心を入れ替えてセックスをしないというスタンスで生きてみませんか?唾液を交換するより、ウォーキングとか鉄棒とか、そういうのやりましょうよ。たぶん300倍くらい楽しくなると思います、生活が。しつっこいですけどちんちんですよ?

 さて、今僕はやたらに底冷えのする部屋でブログを健気にカタカタと打っているんですが皆さんは何やってるんでしょうね?セックスですかね。気が狂ってるんじゃないかな?こんなに可愛い僕が寒さにぷるぷると震えているというのに、君はギシギシと快感に震えているわけですか。もう世も末ですよ。西野カナさんの事を皮肉ってられないですね。ほんとにもうマジでセックスすんなお前ら。むかつくわボケが。


 そんなことよりセックスしたくないですか?あれはいいですよね。気持ちがだっていいわけですから、それを否定したり「やめろ」とか言う奴は頭おかしいと思うんですよ。誰ですかね、腹立ちません?ぶん殴りたいなくらいに思いますよ。僕なんですけどね。いや、でも僕は仕方ないよな。僕ってどこか憎めない所あるじゃないですか?たぶん詐欺をやらないとかマリファナを吸わないとか、そういうところが大きいと思うんですけど。ほんと、いい奴ですよね僕って。今日もあれですよ。近所の人に挨拶とかしましたからね。会釈付きで。
 

いやでも真面目な話、然るべきパートナーと然るべき順序を守って、愛し合うのが一番いいと思うんですよ。不倫とか浮気とか強姦とかヤリ捨てとか色々とこう、あるじゃないですか。悲しい事が。それは当人たちの問題で僕が首を突っ込むことではないのかもしれませんけど、でも黙っていられないわけなんですよ。あの子、あんなに恋人の事を好きだって言ってたのにどうして他の男の車に乗り込むんだろうとか、あの人去年結婚したはずなのにどうしてバイトの女の子に中出しできるんだろうとか、あいつ、まだ刑務所の中か、とか。
なにかがおかしいような気がしてしょうがないです。
“後ろめたさ”より“愛しさ”を抱こうよ、と思いつつ。

物事の考え方や身の振り方はそれぞれ自由ですが、願わくば僕の歌う音楽が誰かの行動に対して「或るひとつの価値観」として選択肢に入ることを祈っています。そのうえで出した結論が幸せなことだったら最高だよね。
からだはだいじにね。ほんとにだいじにね。


 さて、そういえば今さらですが「Twitter」なるものを始めました。やるつもりなんかまるで無かったんですけど、色々とこう考えて。まあもう飽きてますがね。HPなどにリンクはせず個人的にやろうと思いますし、たぶんほとんど誰ともフォローとかそういうのやらないと思います。まあヤリチンとか不倫している奴とかのことを名指しで書いてやれたらなと思います。全員。今知ってるだけでもとりあえず。

あっいえいえ、冗談ですよ、そんな事しませんよ。
冗談冗談。あはははは。




  1. 2012/03/24(土) 04:14:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

夕暮れ

今日はZeppOsakaにライブを観に行った。去年の10月にあったコンテストの決勝があったのだ。

開演前に着いて並んでいると手荷物のチェックをやっていた。そうだよな、最近は変な奴も多いもんな。なにかよからぬものをもちこんで迷惑になるかもしれないし、然るべき対策は必要でしょう。しかし僕は荷物らしい荷物を持っておらず、とりあえず服を脱いで“私は安全です”とアピールしたのだけどパーカーを脱ごうとしたところでスタッフから「やめてください!」と言われた。変な奴じゃないと証明するために変な奴と思われてしまったのではないかと思うと人生というものは実に面白い。

中には何人か知り合いもいて、わりと元気だった僕は明るく話せた。面白いこともきっと言えたはずだ。
きっと言えたはず。僕は面白い。

ライブは楽しかったです。
勉強にもなった気がします。

帰りの電車では、強烈な謎の吐き気に襲われいったん電車を降りたりしましたがなんとか無事に家に帰ってきました。久しぶりの吐き気だったので吐いてもよかったような気がします。
げぇげぇげぇ。ゲロってさぁ、くさいね。あれはご飯にかけても美味しくないだろうなぁ。

さて寝ます。
ばいばい。


つまらん日記だナ。



  1. 2012/03/23(金) 02:24:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

寂しい気持ちに飽きたなら

17日。
ピザまんを買い食いしながら隣町までさんぽ。昔とんずらしたバイト先に行ったりポーっと煙草を吸ったり。
なんとなくパチンコ屋に入る。もちろんやらない。もともとパチンコは良く分からないしね。
なぜやらないのかというとずいぶん前に1コ上の人と一緒にいった時に「おい!この台なら絶対勝てるぞ!俺が打ってやるから1000円よこせ!」と言われ、しぶしぶ貸したら一瞬でスラれたのだからだ。このマザーファッカー野郎と心の中で罵りつつ、僕はパチンコなんかやんねぇぞと堅く決めたのだった。

しかし年齢的には“入ってもいい”わけなんだから入った。やかましいなと思った。

出る。
そのまま適当に本屋さんに行ったり八百屋を冷やかしたり木を見たりしてぼーっとすごす。
携帯を売ってる店に行くと中学の頃の友人と偶然会い、近くの安居酒屋へ。
人の悪口とかまんこの話とかして楽しく過ごす。ほんとに軽く一杯だけだったので
1時間半ほどして店を出る。ごちそうさまです。
家の近くまで送ってもらったのでファミリーマートによって駄菓子を買って渡すと
「ありがとう」といっていた。

バイバイを言って、家に帰る。

家に帰ってさっそくこの気持ちを歌にしようと思い机に向かう。


それからふと眠ってしまいこんな時間に。
見た夢はなんだか悲しい感じで。色も無かった。


明日は晴れるかな。またね。
からだをだいじに。
ほんとに、からだをだいじにね。
  1. 2012/03/18(日) 02:43:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

すべて時代のせいにして

 夜は更けて3時半。窓から見える町は暗い。
元気でやってますかね。元気やったら僕は嬉しいです。
僕はもうすっかり腹の調子が悪くてですね、はっきり言ってさっさと寝たいんですけどね。
そこはほら、僕のキャラ的にほら。

でもあれですよ。僕は毎度毎度結構な文字数でブログを書くのですが
最近はいろんな所で誰でも文章を書くことができるじゃないですか。
それでまあ張り切って書くわけなんですが、
たまに間違えて全部消しちゃう時ってありますよね。あれ、本当に最悪ですよね。
何千文字という文章を数時間かけて、
なんならちょっと面白い事も書けたんじゃないかしらなんて時に限って間違えて全部消してしまうとですね、
もうかなり気分が落ち込むんですよ。くだらないですけどもう本当に、本当にあれは最悪なのですよ。

というのもついさっき2時間くらいかけて書いた超面白日記が全部消えたんですけどもね。
やるせないなんてものじゃないですよ。
二度とブログなんか書くかFC2ボケと思いつつ、この燃え上がった筆欲を鎮火させるべく泣く泣く書いてるんですけども。なので皆さんもですね、ちょっとは有難がってこれ読んでもいいんじゃないかなって思うんですがね。なんなら声に出して読んでもいいんじゃないんですかね?ほら、声に出してほら。まんこ舐めたい。


でもあれですよ、さっきもチラっと書きましたけど今って誰でもブログとか書けるじゃないですか?
ちょっと登録なんかしちゃったら。凄いことですよね。
僕が初めてネットで日記を公開し出したのはもう6年ほど前になりますかね。14歳の頃だったと思うんですがその頃は友達の携帯電話を毎日借りて書いてましたね。もう見れないんですけど、何書いてたかな?
たしか「誰々ちゃんには彼氏がいるらしい、絶対に許さない。殺す殺す殺す」みたいな、かわいらしい内容でしたかね。評判は最悪に近かったですがそれからすっかり文章を書くのが好きになりましたかね。
いや、もともと好きだったんですよ文章を書くのは。今でも覚えてるのは7歳のころの学校の作文がなんか学校通信に載ったんですよ。覚えてますよ、内容。たしかこんな…

「ほたる」

ぼくはこのまえ、ほたるを見ました。
いなかで見ました。
青いろにかがやいていました。
もう一ど見たいです。
おしまい。


なんか改めて思い出してみると一体この文の何が良かったのかいささか分かりかねますな。
ただの感想じゃねぇか。いや、もしかしたらうちの学校の生徒が軒並みアホだったのかもしれない。
なんにせよこれが載って親に誉められたんですよ。「すごいね、えらいね」って。
それがすごく嬉しかったなぁ。
そんな背景もあって14歳のころから今まで常に何かしらの文章を書くスペースも設けてきたわけなんですけども
これからも間違えて消さないように頑張っていきます。暇なときにでも読んでくれたら嬉しいです。

 今は音楽をかけながら。真心ブラザースを、わかってるなーなんて言いながらこう、倉持のおっさん良い事言うなーと、こう。貸してくれた人に感謝ですね。うーんくれないかな、これ。返さないといけないですよね。
でも正直返したくないんですよ。しらばっくれようかしら。「はぁ?先週返したやんけ!」と。いや、いかんいかん。ちゃんと返そう。

 それとは別の人なんですけど今日は悪いことをしてしまったので反省してます。
友人に電話したらね、なんか様子がおかしくて「あれー」なんて思いつつ気まずい空気の中電話を切ったんですよ。で、まあ恥ずかしい話ちょっと心当たりもあったのでやばいなぁ怒ってるかもなぁと思ってたんですけどしばらくしてそいつから「ごめん!ちょっと機嫌が悪かった」とメールをきたんですよ。もう確実に僕が悪いのに、そんな風に言わせてしまって絶賛大反省中です。隆秀さん、すまぬ。

いやでも僕、結構嫌な奴じゃないですか実際。
人生の中で人を傷つけたことなら山ほどあるわけです。傷つけるっていうと少し大袈裟かもしれませんが、自分の至らなさで誰かを嫌な気持ちにさせたこともはもう全身の毛細血管よりも下手したら多いかもしれません。
「あ~…」と今さらになって、謝り倒したくなるのですよ。“人間なんかそれほど綺麗じゃないから”とホフ・ディランも言うてましたけどだからといって胸を張って「俺悪くねーし!」とは言えませんものね。
人間らしく大いに反省して、次に会うことがあったら優しくできたらなと思います。
アメちゃん食べる?って言ってあげるんだ。言えなかった人たちに。

 で、ここくらいまで書いたときに決まって消しちゃうんですよね。
なんならパソコンもうずっと調子悪いですもん。なんか、トロくさい 笑
俺とこいつをどっちがポンコツかなぁと思いつつ朝日を待つ。

怪我しないようにね。幸せないちにちを。
  1. 2012/03/14(水) 04:18:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

High-K,JohnLennon

今日は寒かったです。
夕方、知人から「寿司でも行くか」と涎垂必至の誘いがあったものの野暮用で行けず。残念。
夜、高校時代の友人たちが泊まりに来ると連絡があったので待っていたけれど、来ず。無念。


使ってない部屋がある人は連絡ください。
そこで暮らさなくてはならない。


色々ありますから。
立ち向かってね。進むにしろ曲がるにしろ動いていこう。
嫌われるの得意なんですよ。僕。
まず相手の服装けなすでしょ。次、髪型けなすでしょ。で、喋り方けなすでしょ。
最後に顔に唾を吐けばほらね。簡単でござる。きらわれるのなんて。
嫌われ者は嫌いじゃないけど嫌われたがりは大嫌いなんで。
おつかれさまです。



寝るときに何かしらの光があるのが好きなんですよ。
たとえば携帯を充電するときに出る赤い光とか、DVDプレーヤーの液晶のとこの青い光とか。
テレビの主電源とか。まぶしいのはいかんですが、ささやかな光がそこにあると落ちつきます。
落ちつきません?
ただ、豆球は駄目です。あれは怖いです。逆に。
僕の家の電気は豆球にできないんですよ。
以前はあったんですけど友人が壊してしまってもうオンかオフかどちらかしかできないんですよ。
豆球嫌いな僕からしたら一見喜ばしい様に見えますが選択肢が無くなるのはもっと嫌いなのでその友人は今も恨んでいます。「二度とうちの敷居は跨ぐな」と言い捨てましたもの…。
まあいい奴なのでその後何度も会ってるんですが。あーもういいや、許そう。もう怒ってないよ。
てゆうか最初から怒ってないよ上西。言ってみただけだよ。

ちょっと痩せたいなと思ったので色々気をつかったおかげかこの一週間で2キロ落ちました。
なかなかいいペースだと思うんですがいかんせん昔に比べて痩せにくくなった気がします。
中学なんて3キロ増えても翌日には元に戻ってたもんな。
今や3キロ増やすのは簡単でも落とすのがとても難儀だ。
ここはいっちょジム通いと洒落込みたいところだけど
いかんせん先立つものもないし、それにスポーツジムなんて不倫の温床と相場が決まっているので
恐ろしいのです。結婚してないけど。
なんでですかね。不倫とスポーツジムってなんか接点感じますね。
ただ僕は結婚してもですね、嫁には「スポーツジムにだけは行くな!」と毎日言うつもりです。
「その辺を走れ!」と。だって、てっきりダンベルを握ってるものだと思っていたら実はちんぽを握っていた、なんて最悪じゃないですか。だからスポーツジムには通わないでいいです。
  1. 2012/03/12(月) 01:39:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

もうすぐそこまで

夕方、気泡緩衝材で時間とプチプチを潰していたら知り合いから連絡があった。
「ご飯でも食べに行かんか?」と。
「お金が無いので無理です。3円しかないです」と断るとラーメンを食べさせてくれた。
腹ペコだったので、どさくさに紛れてライスも頼んだ。
煙草も買ってくれた。ありがとうございます。
お礼と言えるほどじゃないけれど、せめてってことで家に招待する。
話をしたり、ビートルズのCDを貸したり。

その人はマフラーを忘れて帰ってしまった。
とてもかわいいマフラーだったので、くれないかなと思ったけれど歩いて返しにいく。

お風呂に入って少しギターを握る。
テレビを見ながらうつらうつら。

ブログらしいブログですね。こんな生活です。
いろんな人に助けてもらって、なんとか。

いろんなことがもうすぐそこまで。

  1. 2012/03/10(土) 01:41:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

矛先一寸、影法師

本日はライブでした。

セットリスト
01. 幽霊
02.マリちゃんは風俗嬢
03.享年十六歳
04.その煩悩たるや
05.素晴らしき日常

おつかれさまです。ありがとうございました。

今日は外が暖かくてパーカー、一枚で大丈夫でした。まだまだ気の抜けない季節ですが皆さんも体調に気をつけてください。ライブハウスへ向かう道中、知り合いと偶然出会い緊張こそしましたがわりとひょうきんに話せた気がします。生意気な言葉遣いだったらすいません。その辺は僕なので許してください。ほんと、僕じゃなかったら殴られても仕方ないレベルだった思いますが僕なので許してくださいね。こんなに、なんか、かわいい、やさしい僕なのですから。

ライブはしっかりと組み立てれたと思います。お客さんの反応も良かった。でも全く満足はしてないのでよろしく。もっととんでもなくなります。こればかりはもう約束するしかないのです。並大抵では終われないので。僕は一番がいい。僕が一番でいなくちゃ駄目です。頑張ります。応援よろしくお願いします。
結構デカイ口を叩く奴ですね。

でもやんないと殺されますから、魂に。誰も助けてはくれないし頭なでてくれたりもしないですしもう自分で自分を持ち上げるしかないんです。前も言ったけど、お酒に酔うよりは自分に酔いたいんです。燃え尽きないと。

天国というものが仮にあるとしましょう。そっちへ行くときに何かを背負ったままだと、その重さで上手に空を昇れないと思うのです。生まれてから死ぬまでの間にすべて精算して、死ぬときは何も持たずすぅっと。
“今がすべて”じゃなくて“人生が全て”です。過去にすがりついて、未来に希望を持って、今日呼吸をする。
いいよね、しゅんかんが悲しくても。明日は楽しいかもしれないじゃないか。昨日は楽しかったじゃないか。
そんなに今が大事なら時間を止めてくれ。
なんだって起こりえるんだ。

明日も頑張ります。
  1. 2012/03/07(水) 02:43:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の群集

なるべく愛らしく生きていきたいと思うんです。馬鹿かって話なんだけど。
ヘラヘラするのとはまた違ってね、生意気も言うし苛立ったりもするんだけど。
それでも愛らしい生き方が大事だと思うんだな。
くさいかもしれないけど感謝の気持ちは忘れないように、こう…。うまく言えませんが。
「ありがとう」と「ごめんね」は同じ質量なんですって。
偉い教授が言ってたよ。だから、怠るなよってさ。さぼるなよって。

人に嫌われるのは本当に怖い事です。
久しぶりに全否定されちゃったよ。

そっちが嫌いなら俺も嫌いじゃい!と決めこんで暮らすことは簡単なんだけどね。
気難しく振舞うのは簡単なんだけどね。それでもねー。

人に嫌われたら悲しーにきまってるやん!
そこをへこまないでいるのは強さではないでしょう。
憎たらしく生きるよりは愛らしく生きてたい。本当にそう思う。

面白い事があったら大いに笑って、美味しいものを食べたら大いに喜んで、辛い事があったら何かにすがりついて。ちょっとだけ、人の悪口も言ってみたり、いい歌がかけたら思いっ切り自慢したり、恋人が煩わしかったら意地悪をしてみたり。わがままとはまた違う感覚のそれを鍛えて、操るのだ。
だからかわいこぶっていこうぜ、と思う。
かわいこぶるっていい事よね。かわいこぶりましょう。大いに。


全然余裕ですよ、こんなもん。
ドーンと胸を張っていきます。

ドーーン!!!!!!!!



結構最近まで「最寄り駅」というのは「モヨリ駅」という駅名だと思ってました。
でも何人かに聞いたらおよそ10人に6人が僕と同じような勘違いをしていました。
これは誰でも通る道なのか、それとも僕の周りの奴らがみなただのアホなのか
どっちなんでしょう。
この手の勘違いといえば「東京の隣が大阪」「全国大会は世界規模」とかは鉄板ですねか。

もっと言えば「なきにしもあらず」をずっと「なきしにもあらず」だと思ってました。大人ぶってだいぶドヤ顔で言っていたので、間違いに気付いた時は絶望したものです。あと「なまめかしい」も先週まで「なまめかましい」と思ってました。これは歌詞を書いてるときに気付きましたが普段使いませんもの…。なまめかしいなんて…。

まあそんなこともなきしにもあらずって事で、もう朝だけど頑張っていきます。
大阪は今日雨らしいから車や変態に気をつけようぜ。


  1. 2012/03/05(月) 05:29:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死んだリンダ

生活は続きますよっと。いろんな後悔や反省を繰り返してこねくり回して呼吸をするのだ。
柴田の住む町はあまりなにも無いからね。木が生えてるくらいじゃないかな。
まー別になにも欲しくなかったからいいのです。
昔はね、昔は映画館があったんだって。うんと昔の事だけど。

いろんな事ありますそして無いです。愉快なこともあるしつまらない事もあるけれど。
ずっと考えるのは「で、人生ってなんやねん」って事です。
そればっかりやい。それしか伝えたい事、無いよ。極端な話。
余計なお世話やけど、みんな怪我すんな、風邪引くな。車に気をつけて。

大阪がつまらなくなっていく。もはや俺がやるしかないようで。

バンドマンはお酒好き。
ライブの終わりはビールで決まり。
みんなで朝までドンドン、チャンチャン。ほらほらあなたもドンドン、チャンチャン。
何はなくともさあ呑もか。

いいなぁ、楽しそう。面白いんやろうなぁ。
思い出になるんやろうなぁ。
ああいうの、ちゃんと出てれば知り合い増えるんかなぁ。

俺はライブハウスに酒を飲みに行くんでも思い出を作りに行くんでもないよ。
歌をうたいに行ってるんやからね。

お酒に酔うよりは自分に酔っていたい。
金はかからない、体も悪くしない。
俺、最高。俺、天才。俺、人間。

気の合う人と飲むのは楽しいよ。楽しくて愉快だ。
いつでも誘ってくださいね。柴田はいい子よ。
箸の持ち方がすごく綺麗やから、間違いなくいい子よ。
ぼろぼろこぼすし、皿を割ったりするけど。
とっておきの面白い話を少しだけ大げさにアレンジしてきっと上手に話すよ。


夜は更けていく。俺は老けていく。
歩幅が違っただけかしらん。


 あんな、パソコンから書くと文字をおっきくできたりすんねん。
強調」の意味合いが大きいのかなと思うんですが。
なんとなく、そうやって文章をかくとおもんないことでも「オチ」っぽくなっちゃいますよね。
僕最近多用しまくりやったからな、反省反省。
そんなもんに頼らなくても面白い文章が書けたらいいな。

 3月になってちょっと暖かくなった気がするけど体に気をつけて。
春の訪れは余計なもんも目覚めさせるけど、いらんわって思うたらどしどし捨てていこ。
悲しみから目をそらすために瞼はあんねんで。
体に甘えて、見栄張って、かわいこぶっていくんや。

体には見栄張れ。他人には胸張れ。俺だけは頑張れ。

余裕っす。楽勝っす。応援よろしくね。
明日も頑張ろう。



  1. 2012/03/03(土) 03:44:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
