たいそんの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どぶと呼んでくれ

 たいていの飲み物は何かしらの食べ物と合うと思う。なんか、なんかこれといったらこれ!みたいな感じで…。ポテチとコーラ的な。ね?なにかしらあると思うんやけど、トマトジュースにそれってあるのかしらん?僕は食事の時、たいがいは何か飲み物も一緒に用意するのですが、トマトジュースと一緒に食べる食べ物というが何も思い当たらない。他の人はどうなんでしょうかね?まあどうでもいいけど。
 昨日は結構寒かったので手袋をしていればよかったなぁと思った。最近で拾っなかなか上等の手袋だ。あれは結構あったかいし、気に入ってるのだ。ただ道で拾ったせいかすごく臭い。なんだか焚火の時のような匂いがする。それでも無いよりはマシやね。僕はそれを拾うまで手袋を持らず、金も無いのでやむなく靴下を手にはめて外出していたくらいなので手袋を拾った時は本当に嬉しかった。本当に本当に嬉しかった。

 外出の理由はライブだった。昨日は久しぶりに外に出たのだ。なので外出前に一週間ぶりにお風呂に入った。とても気持ちがよかった。電車にも乗った。歩くより速いなぁと感じる。外に出たのはライブを観に行こうと思ったのです。僕、普段そんなにライブハウスにしょっちゅう行かないけど観たいイベントがあったので心斎橋に行った。道に迷わなかったのが偉いなぁと思った。心斎橋やなんばをスイスイ歩ける男というのは“できる奴”っぽいと思う。昨日は本当に僕スイスイ歩けたので、この歩きっぷりを女に見せたら勝ったも同然だなと思った。
 
 ライブ自体は結構名の通ったバンドも出るらしくて期待して行ったんだけど、なかなか楽しかった。ただ一組だけ驚くほどクソつまらないバンドがいたのが残念。熱狂的なファンらしき人たちもいたし、「格好いいんだってー」みたいな評判も聞いていたのだけれど、期待してたのが悪かった。最前で見ていたけどまるで魂を感じることができなかったので出て飯を食べに行った。そのバンドの演奏より、僕はチャーハンの方が好きだな。基本的にはかっこいいバンドが多かったと思う。かっこいいというか考えてるというか。まとまりすぎても良くないんだろうけど。知り合いが多く結構声をかけてもらったので、それを見た他の客が僕を「有名な人」だと思ったに違いない。なので、終始不敵な笑みでも浮かべて業界人を気取ろうかと考えてたけど、疲れるので普通に口あけてボケっとしていた。最後のバンドを観て帰宅。

 帰宅がてら別のライブハウスに顔を出して、良くしてもらってる人に挨拶。だいぶ上手に話せたと思うが「元気か?」と聞かれたので「6:4で元気ですよ!」と言ったら「だいぶ瀬戸際やん」と言われ本当にそうだな、と思った。その日のそこはアイドルイベントだったらしく、まだ売れてないとはいえ正真正銘のアイドルはたくさんいたので全員を視姦して帰った。どうでもいいけどなぜか地下アイドルというのに(偏見ですが)“処女っぽさ”を感じないのはなぜでしょうか?なんか、普通に恋人がいてフェラチオの経験もあるんだろうなと思ってしまうのです。しかしこれは多分偏見なので、今度、ちゃんとそういうアイドルイベントを観に行こうと思います。そしてまた考えます。あとこれも関係ないけど“ストリップ”を観に行きたい。あれはシステムとかもよくわからないし、そもそもどこでやってるのかとかそういうの全く知らないのだけど、ストリップの醸し出す昭和の香りというのを、全身で浴びたい。今どんどん減っていってるそうなので。やらしさより官能を求めて行くのです。あ、別に女のおっぱいなんて見たくないですよ。本当に。女のおっぱいより僕はチャーハンの方が好きだな。
  1. 2012/02/28(火) 03:39:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃え上がれ

「トイ・ストーリー2」を観る。今まで観たことが無かったので。まあ、普通に面白かった。おもちゃかあ。昔はあんなに欲しがってたのに。今は、別のものが欲しかったり。しょーがない。大人になるってのはさー…。

とか言いつつ、明日は実家の押し入れでもひっくり返してやろうかなと思っている。あのおもちゃこのおもちゃ、懐かしい奴らと会えたらいいな。あのころ、乱暴に扱ってごめんね。



今日は家で飲んだくれてました。
ダメな大人だ。
まあ、まあ。そいで、日が暮れてから、友達が僕を訪ねてきてくれたんだけど、この寒いのに「日本橋に行きたい」などととんでもない事を言いやがるので、全力で却下。コンビニだけいく。

美味しそうなヨーグルトがあって、買って食べてみると全く美味しくなかったのでもう食べない。よくよく考えたら僕はヨーグルトがあまり好きではないのだ。


それからは友人の家で「寄生獣」読みながらうつらうつら。「もう遅いから帰れ」と言うので「眠いからイヤだ」と欲望にシンプルな感じで答えたら「いいから帰れ」と簡単にあしらわれたので帰る。


家に帰ってから一眠り。
夢を見る。赤ちゃんを抱っこする夢。
そんだけ、そんだけよ。



次のライブは2/16、京橋で。
かっ飛ばしていきます。
みんな好きよ。野菜より好き。
  1. 2012/02/05(日) 00:52:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よせばいいのに

朝。友人宅で起床。
起床というか寝てないけど。
寝たフリはした。

僕の寝たフリはかなり上手なので全員あっさり騙されていた。寝息(もどき)を立てている間に僕の悪口でも言わないだろうかと期待していたけれど別に何も言われなかった。何か一言でも言ったら寝返りをうってビビらせようと思っていたけれど、別に何も。


今日は予定は特に無いので何か食べにいきたい。天気がちょっとなー。

色んな事を考える。本当に考えてるのか怪しい所だけど、思考を停止して良い生活を送れる自信が無いので頭をひねらせる。可哀想ぶってるだけだよ。

かっこいい自転車で颯爽と走り去る人を見かけて、ちょっと欲しくなったけどキャラ的に合わないのでやめておいた。
歩く方が性に合う。たぶん。


そういえばお菓子のポッキーを久しぶりに食べて、美味しいと思った。甘い。
チョコって甘いんだな。

そうか、世間はもうすぐバレンタイン・デー。女の子は、チョコ作るの何日前から始めるんだろ。まだ何も計画してないならちょっと恥ずかしいな。女のみんな、今年のチョコは唾でも混ぜておきなさい。そいつを、意中の人にあげてニヤニヤしよう。僕が女なら確実にやってる。陰毛も2、3本は忍ばせる。や、大丈夫だよ、バレないバレない。バレても僕は責任取らないから気楽にやろうよ。ついでに小便も混ぜてさ。


昨日多分お風呂入ったと思うけど。
入ったっけ?あ、入ったわ。「翔んだカップル」読みながら入った。体も洗ったし髪も洗ったし。どうでもいいけど。


昨日テレビ見てて。

「あなたの人生を漢字一文字で表して下さい」っていうのやってたから、隣にいた男に「ねーねー君はなににする?」と聞いたら「プェ」と答えた。
「一文字じゃないし、漢字でもない」と言うと

「つまり人生なんか言い表せないって事さ」と一言。


さすがの僕も、感心してしまった。
  1. 2012/02/04(土) 08:35:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生まれたからには


31日のライブを終えた翌日、神戸某所で劇を見に行く。言ってなかったけど実は僕もちょろっと出演しているのです。
台本3ページに渡る独白の後、フォーク・クルセイダーズの「悲しくてやりきれない」をカバー。うまくいってよかった。

ある時は音楽家。
またある時は役者。
しかしてその実体は俺。よろしく。

終わった後、打ち上げに顔を出す。けっこう飲んだが酔わなかった。いつも打ち上げがある時は年上が多く、どうしても気が張ってしまってほとんど食べないのだけど、同年代ばかりだったので(下は20才から上は27才まで)お腹いっぱいになる。ごちそうさんです。

終わった後、すんくんの住む寮で夜を明かす。喋ったり、寝たり。

ちなみにこの時、僕は

・無断でシャワーを借りる
・無断でシャンプーを借りる
・無断でリンスを借りる
・無断でドライヤーを借りる
・無断で枕を借りる
・無断でセーターを借りる
・無断で靴下を借りる
・無断で布団を借りる

などをして、なかなか自分は図々しい奴なのだなと思った。すんくんありがとう。昼前、帰る。この3日ほど、ちゃんと寝ていなかったので、友人との約束をすっぽかして爆睡。完全に爆睡。今は寝すぎた為かお腹がぱんぱんです。くるしい。


友人には謝りを電話を入れたが、「日付が変わってから電話かけてきたら二度と誘わないって決めてたよ」と言われ、時計を見ると11時40分だったのであぶねーと思った。許してもらえたようです。

画像はすんくんの家に泊まった翌日の朝、散歩に行った時に座ったベンチ。
とてつもなくつまらない落書きを発見、逆に笑ってしまった。


とにかく人間とお話する機会に恵まれ、ありがたい日々だった。
  1. 2012/02/03(金) 00:22:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニラミヲキカセ

お疲れ様です。
昨日は久しぶりの心斎橋AtlantiQsでライブ。

元気なお客さんが多かったですね。ずいぶん酔ってらしたんじゃないでしょうか?怪我なく、無事にお家に着いたかな。また良かったら、来てください。


セットリスト。

SE Amazing Grace

1. 幽霊
2. 見世物小屋のサリー
3. 享年十六歳
4. 道草
5. 月のスペルマ


新曲の「道草」は歌うのに少し勇気がいりましたが、評判が良かったのでこれからもやります。終わってから「あの曲名教えてよー!」や「凄く良かった!」などの声をたくさん頂けたので自信が持てました。


体調管理につとめないとな。昨日一睡もできなかったんですよ。僕、夜更かしは好きですけど、丸一日起きるなんて到底できないので必然的に夕方頃からとんでもない睡魔に襲われてしまいました。やたら体が揺れるので「地震か…!?」と思ったら、ただの睡眠不足でした。これは本当にいけない。しっかりしろ太尊。

と言いながらまだ起きてる体たらく。
眠いよう、眠いよう…。うっうっ。
作業が終われば布団にはいれる。
布団…布団布団。


“おふとん”って可愛い響き!!
  1. 2012/02/01(水) 05:04:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
