たいそんの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二十代最初のライブが終わって

草木も眠る丑三つ時。僕はお風呂上がりなので全裸なのです。ちょっと想像してみてください。僕の全裸を想像してみて下さい。して下さいっていうかしなさい。

くだらない冗談はSATEOKI、27日は京橋ismでライブでした!楽しかったです。

SE Amazing Grace

1. 幽霊
2. マリちゃんは風俗嬢
3. 享年十六歳
4. その煩悩たるや
5. 月のスペルマ


でした、セットリスト。



20代最初のライブでした。
がんばれよー柴田よー。

お客さんもありがとうございます。僕が柴田太尊です。よろしくね。


そんなわけで今朝は淫夢を見ました。
ええとその、中学の時の男のヤンキーが、僕の昔の恋人という設定で、夢の中でその男のヤンキーを抱いたんですが(体は女)ものすごく怖かったです。




それはそうとライブ当日の朝に曲がひとつ、できたんですよね。なかなか良い歌です。タイトルは仮だけど「夢遊病」ってってうまくまとまればすごく良くなるかも。


今日はそばを食べて嬉しかったです。
  1. 2011/07/29(金) 02:17:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十代最後のライブが終わって

7/21 千日前TRIBE
セットリスト

SE Amazing Grace

1. 幽霊
2. 春と修羅
3. 享年十六歳
4. バージンブルース(新曲)
5. 悲しいベイビー



10代はいつか終わる、生きていればすぐ終わるという歌がありますが、あっという間でした。これから僕は20代。20代の音楽。迷うなよ、太尊。受け入れながらも、受けとめながらも。正しい事から目を逸らすなよ。がんばれ。
どこへだって行けるはず。



そして記念すべき(?)20才最初のライブは27日京橋ismだよー!
ぜひ遊びにきてください!!


それから、mixiで僕のコミュニティができたそうです!ぜひ覗いてみてくださいね。ちゅっちゅっ。うへへー、照れちゃう。


今日はまたあちーなー。
頑張っていこー!
  1. 2011/07/26(火) 10:26:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

少しおセンチになっちまったよ

夜はセンチメンタルになります。
たいそんです。

夜中の僕の、センチメンタル加減ったらすごいんですね。ええ、ええ。そりゃあもうセンチメンタってますね。ロマンチストなんでね。RSTと呼んでください。ロマンチックセンチメンタリスト太尊の略です。
いや、でも多かれ少なかれ人ってわりとさみしん坊な所ってあるじゃないですか?さみしん坊で、肉棒な所ってあるじゃないですか?これ、あの、ねえ?実際引き際がわかんなくて眠れないです。
ちなみに今日のセンチメンタルの原因は昔の、高校一年の頃に使ってた携帯電話をなんとなく覗いてみたせいででしてね。覚えてるものですねー。メールの内容とかね。あの頃、僕、ミョーにモテた時期があったんですよ。モテたってもカワイーもんですがね。女とメールばっかしてやがんです。これ半分自慢入ってますけどね。で、またずるいのがメールの返信がもうほぼヨイショしてるんですよ!女子を!かわいこぶった絵文字とか使って!この僕が!
なにがセンチメンタったかって、そりゃアータ携帯そのものの操作がさぁー!操作がもう!さ!なんか、人の携帯いじってるような違和感!超違和感!!時間がばわぁぁぁぁぁと流れてる。3年も前になったね。僕はとっても元気。今日なんか酢豚食ったよ。昨日は友達と遊んだよ。車を運転したんだよ。僕はもうすぐ、本当にもうすぐ20歳で大人になっちゃって、ああ、大人って、でもなんなんだろうとか思ったりもしながら、明日も頑張らなくちゃとか、元気にしてんのかお前さんとか、夜は暗いなぁ、とか色んな事を考えちゃうね。考えるじゃないな、思う。思うんだな。思って、そんで、また脳みその奥へ隠れていく。臆病な僕の脳みそは人目につかない夜にしかその顔を見せない。そんなもんセンチメンタルにもなるっつーんだよな。そんなもん涙のひとつも零れるっつーんだよな。でも、しかめっ面で外に出ちまうのは性に合わないもんでさ。なるたけ笑顔でなるたけ元気でやっぱり暮らしていきたいと考えるわけだ。記憶ってのは面白いもんでさ。その時の映像はもちろん、感触も匂い雰囲気も、みんな残してくれる。時々、驚くほど鮮明に蘇る記憶にハッとして悲しくなったりもするけど、ああ、生きなきゃ、丁寧に生きなきゃ、って感じるんだ。だって僕はもうすぐ20歳だからね。




そんでさぁ!!
昨日友達とスケベな話してる時に思いついたんだけど、性欲がすげー時のポコチンの事を“物欲し竿”ってネーミングにしようと思うんだ!!えへへ!官能小説とかにもうあったりしないかな!あったら嫌だな!僕が思いついたんだからな金くれ!!

僕の物欲し竿は今日も元気でーす!
寝ます!
  1. 2011/07/11(月) 02:28:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にゃむ

7月4日は心斎橋AtlantiQsでライブでした。


セットリスト

SE エリーゼのために

1. 幽霊
2. その煩悩たるや
3. 享年十六歳
4. 春と修羅
5. 月のスペルマ


優しい人がたくさんで僕はうれしかったな。また会いたいなぁ。この日はヌノカワコウジの企画だったんやけどほかの出演者も濃くて、ね。

ヌノカワくんはいい人だ。たぶん根本的な所で僕と同じ所があるんじゃないかな。打ち合げで「僕は共感者が欲しい」ってさらっと言ってたけどそれ、すごくわかるもんな。


もっといいライブしたいなあ。
強烈なインパクトをバッチバチにぶつけて一生離さんくらい、もっともっともっともっともっともっといいライブしたいなぁ。歌うのは楽しい、楽しいから続けたいと思う。


さて眠らないまま帰ってきて、今日は丸一日寝ていました。というかここんとこの僕の睡眠時間ときたらとんでもない事になってる。10時間とかざらだもんな。
赤ちゃんか。

でも寝るのは気持ちいいからなあ。

これからまた寝るよ。夜は寝ないとね。



次のライブまで時間が結構空く。
次は21日。千日前でね、良かったら見にきてください。だいすきだぜ。


いっぱい考えよう。
いっぱい考えよう。
悩んで、悩んで頑張っていこう。


先月の中ごろから僕の部屋の時計は電池が切れたままだ。そろそろ時間を進ませようと思う。思えば、こいつが止まってからツイてないというか生活がざっくばらんというか。



ただしい時間のなかで、おちついて呼吸をしてひとには優しくして、美味しいものはよく噛んで食べよう。笑えるマンガをたくさん読もう。毎日ことばを考えよう。そうやって生きていく命って可愛いよ。だから僕も可愛い。ぴぃす。




さあ寝るぞ。
すごい勢いで寝るぞ。
  1. 2011/07/06(水) 03:00:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

終えて

昨夜は千日前でライブでした。ありがとうございます。お疲れさま。



セットリスト

SE Amazing Grace

1. 春と修羅
2. 人間失格
3. 享年十六歳
4. 恋人よ(新曲)
5. 悲しいベイビー


でした。うーん、もっとやれたな。もっといけるな。詳しくは書きません。共演者の人たちがいい人ばかりで嬉しかった。塩崎くんは気が狂ってると思うな。海面ちゃんは想像通りの雰囲気の人で嬉しかった。ああいう女の人ってかっこいいよね。


さて、次回の柴太のライブは3日後。
7月4日心斎橋AtlantiQsにて、ヌノカワコウジ企画ですんでしくよろ。きっと楽しい夜になるから来てくれたら嬉しいな。


で、だよ。
ちょっともう、ツイてないというかさ。
まあ聞ーてくださいよ。ね?昨日ね?
ライブを終えて終電で帰ろうとしたんだ。で、かなり時間がヤバかったから超走ったんだ。すげぇ走ったんだ。間に合ったんだけどね。次の駅で乗り換えするのだけど、そこからもう電車が無く…。
夜中12時、夜の心斎橋に放り出されるライブ後汗だくの僕。
さあ、どうしよう。


どこかに泊まろうかと思ったけれどなんせ明日は朝一から大事な用事。帰らないとまずい。しかし電車が無い。タクシー、お金もったいない…。う~ん、う~んと悩んでるうちに携帯とiPodの充電が切れてしまった。ああ、もう、と力なくへたりこみ、夜の心斎橋歩く人たちをしばらく地べたが見上げていた。ホームレスのような気持ちになった。


仕方ない!とタクシーに乗りなんとか帰る。超無駄遣いだなぁと思ったがどうしようもない。10分ほどして到着。お礼を言って出る。


携帯が無い……。


もうね、笑いましたよ。
落ち込むとかそんなん超えて笑っちゃったね。ちなみにこの日、本番前の楽屋でスタッフさんとの会話の内容がこれ。



スタッフ「毎回忘れ物する奴とかおんでー」
僕「あー、する人はしますねえ」
スタッフ「ギター忘れたやつおったわー」
僕「頭がおかしーんじゃないですかねーあははー」


そのわずか数時間後に自分が終電も携帯も失うとは思いませんでした。もうここまできたら逆に格好いいかもしれないと思って筆を取った次第でありますが、書いてて、全く格好よくないなってヒシヒシと感じてます。あーあ。。。



翌日、無事携帯発見。良かった。
届いてたそうだ。気をつけよう。
  1. 2011/07/01(金) 23:10:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
