たいそんの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲しい気分だが天気は良かった


今日あったたかかったかったですねー!!
こりゃもー汗出るぜー下手したら。



ぶらぶらと町を歩いてると民家の入り口んとこに金魚がいたのでパチリ。
金魚かわいいなぁ。


むぅ…、はっ!そーか!わかった!
今わかった!!暮らしがどーも悲しいのは、癒やしが無いからだ!!


癒やしつったらなにがあるかしら。
さしあたり思いつくのは

恋なんていーですね。
趣味に走るのもぐーです。
思い切って整形するってのもいーやもしれませんね。目頭をこう、ね。
そーかぁ、癒やしかー。
なんかいいの考えときます。


しかし、ちょっとカッコつけた言い方になるかもしれませんが僕の場合、なまじ癒されてハッピーになりすぎると、逆にどうしていいのかわからなくなるのですよ。だって…ねぇ、いつハッピーじゃなくなるとも知れませんからねぇ。
幸せが怖い!なんて腑抜けた事は言いませぬよ。
幸せなのは良いことです。
無事に暮らすのは愛おしいものです。
愛しいゆえに、オソロシー。

「幸せ」というものに、神々しさのようなものを感じすぎるきらいがあるんでしょうな。下手に手を出して壊れちゃったら、怖いよぅ、いやん。と。

しかしオソロシーゆえに、大事にできるんじゃないですかね。


話が脱線しそうですが、結婚願望がすごいあるんですよ、僕。もう、自分の人生の半分を綺麗さっぱりそのひとに捧げて、爆発的に幸せにしたいのです。
もう失禁するくらい喜びの爆弾をぶつけたいのです。そして子ども、ほしい。
あくまで空想ですけどね。
そんな簡単な話じゃないですもんね。

でも、こう…うーん。
お花見のシーズンじゃあないですか。
で、あのお花見の人気スポット的な所をふらっと通った時に家族連れがいたんですよね。そりゃあ、美しかったですもん。
春の日差し桜の花びら澄んだ川から静かなせせらぎ、嫁と子どもと、おにぎりとからあげ。

そりゃあ、美しかったです。
もしも、自分にそういう暮らしができる力があるならしたい。しょーじき。ね


ただ、そういう風景を想像すると決まって怖くもなるんです。たとえば、子どもがいなくなっちゃったらどうしよう、嫁が事故にあったらどうしよう、俺が病気になったらどうしよう、詐欺にあったらどうしよう、殺されたらどうしよう、どうしよう、どうしよう…。


そんな事を考えると見ず知らずの家族の団欒がどうしようもなく儚く、また愛しく思えてきて涙が出そうになるんですよ。あの赤ん坊の笑顔、超守りたい。

平穏に暮らす、ただそれだけの事を手にするのがどんなに難しーか、阿呆の僕でさえ思い知らされたわけで…むーん。

ねー
こんなん考えてたら悲しくなってきやしませんか?えー、どうですかこれを読んでるあなた!!あなた?あなた!!!
生活、つらいな。とっても、つらいな。
でも生きていくんだぜ。そして、活きていくんだぜ。だから生活と呼ぶんだぜ。


うおお…淋しくなってきた。
あのね、もう毎晩淋しいんですよ。
人の声、聞きたくてしゃあないですよ。今月なんて携帯の請求、普段の1.5倍ですもん。そんな金ねーよ。ばか。
なに電話ばっかしちゃってんだ俺。久しぶりに携帯止まったわ。


この淋しさはもう完全に淋病ですよ、淋病。SEXしてねーのに淋病ってもうアホですよアホぅ。うっうっうっ。
変わっていきますもんね。そらそうだ。
頭ではわかってんのになー。気持ちがついていかない。わしゃコナンか。



と、なると(ここで冒頭の話に繋がるわけ!)癒やしですよ!いやし!いやらし!!


書きながら思ったのは、まぁペットとかっスかねー。でも、うちあんまり大きなペットは経済的にもマンション的にも無理だ。買うならちっこいの…、ちっこいの、うーん…。


ちなみに今まで買ったペットはですね


ミドリカメ二匹(カメ丸、カメの介)
カブトムシ(かぶちゃん)
金魚(ヘタレ)
カタツムリ(名無し)
沢ガニ(桃太郎、金太郎)


と、なんつーか、なんか…なんかこう…見た目の可愛さにはかけますな。つーか名付けのセンスねーな俺。ヘタレて。




ハムスターなんてどーすかねー。
うーん、うーん。うーん。

クラゲもいーかもなー。
うーん、うーん、うーん。

思い切って猿とかはー。
うぅーん…、うーん…。



ダメか。思いつかない。
やらしー話、ペットもちゃんとしようと思うとけっこーお金、かかりますしね…。


あっ!いーこと思いついた。

自分でいいじゃん!!

自分をペットってことにしよう!!
そしたらお金かかんない!!


ただ見た目が全く可愛くないっつーか、やるせないっつーか…。
やー、でも別に散歩とかいらんし。
食費もかからん(ペットとしてはな)
吠えないし。
トイレも覚えとる。


いいじゃんいいじゃん。

よーし決めました!
俺、俺を飼います!!



よーし、ほらほら~俺~。俺でちゅよ~、にゃほ~う、おねむでちゅか~。おしっこでちゅか~。ぽんぽんかたしましょうね~、にゃほ~う。にゃほ~う。












…癒やされん!!

  1. 2011/04/15(金) 01:01:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょー。

はいやってもーた。はいやってもーた。

「もの餅」ってタイトルの日記に「よく物を無くすんスよーひゃはー」とか僕、書いたんスけど速攻自宅の鍵無くなりました。最悪だぁ。
場所はわかっとる!電話して聞いたからな、でも…そこ…電車で1時間かかるねん…。だぁぁぁぁぁあああ、やってもーたー。お約束ですかー、いやそんなお約束でも無いぞー。


反省!!


遅ればせながら8日のライブのセットリスト上げときます~!


4/8 京橋ism
柴田太尊セットリスト

SE Amazing Grace

1. 春と修羅(新曲)
2. 幽霊
3. 月のスペルマ(新曲)
4. 生命力
5. ライフ・イズ・ビューティフル



でした。5曲目の「ライフ・イズ・ビューティフル」、ぼくが生まれて初めてソロでやったライブでやってん。
そんころぼく、英詩で(っていうか英語でけへんから英語っぽいでたらめ語)、今みたいな、暗~い曲まるでやってへんかったんよ。
曲名とかむっちゃ前向きやったもん、なんやったかな。
「Wonderboy!!」とかもう絶対やらんやろーなー。で、その「ライフ・イズ・ビューティフル」もそんときは英詩で(っていうか英語でけへんから英語っぽいでたらめ語)やってたんやけど、今こんなスタイルやからちょっと明るすぎるかなーと思ってだいぶやらへんかったんやけど、今回歌詞をちゃんと日本語に起こしてやれました。うれしいです。

ライブ自体は、さまざまな意見をもらいましたが自分としてはまだまだです。
がんばろう。
「月のスペルマ」と「春と修羅」も今後がっつり絡めていけそうですー。


お疲れ様です。







エケセテネ。



寿司食いたいよう
  1. 2011/04/12(火) 00:21:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
