たいそんの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衣装

いい加減髪切らないとな。。
おばあちゃんに怒られる!!

こんばんは僕です。
いやはや、時代はすごいですね。Amazonって知ってますか?知ってますよね。僕は知りませんでした。仮面ライダーアマゾンは好きでしたけどね。それは置いといて、Amazon、僕、使った事は無くてね。こりゃいかん、現代人ならAmazonのひとつやふたつ使いこなせねばなるまいとパッソコンを立ち上げカチリクチリ。
いやおろろいた。簡単やねんね ぼくでもでけた。
こんなにすぐに欲しいものが手に入るなんて!!すごい時代になったものです。

ちなみに何を買ったかといーますと。
新しいステージ衣装だぃ!!

ふっふっふっ。今のスタイルになってもう何ヶ月か経って、その間のライブでの衣装はほぼすべてHPトップのアーティスト写真とおなじ、よーするにチューリップハットに肌色ポンチョといういでたちでやってきてたのですが
これがすこぶる評判が悪かった!! 笑

なぜだ!考えに考えた、ぼくの 一番
おしゃってぃーな 格好だったのに!!
しかし確かにいわれてみると変な気がしてくるものです。えーえー新世代のロックミュージシャンは流されますよ。時代に。ちなみに。
それこそ弾き語りを始めた当初は衣装なんかなくて、そのとき一番お気に入りのTシャツを着てやってました。
アニメのTシャツとか…。
あるときから固定の衣装を着はじめたんやけど、やっぱり「衣装」!ってものがあると気が引き締まるんスよね。
よし、歌うぞ!みたいな。
だから僕はステージでは衣装を使いたい派なんです。

ちなみに今の衣装ね。総額いくらか言っちゃいますよ。
合計300円です。

まず肌色ポンチョはお姉ちゃんから貰ったやつです。着方が未だにわからないので、実はバレないよーに裏側に大量の安全ピンをさして着ていたのです。

その中に着る肌着。これはお母さんのです。
着方はさすがにわかります。肌のフィット感がハンパないので気に入ってますが余裕で女物です。
で、チューリップハット。
これだけ自費。300円くらいやった。なんばのなんか変なお店で買った奴。
プライベートでは一度もかぶってへん。
気に入ってはいたんですけどねー。

ま、そんなわけで。次回のライブではそんな新衣装をまとっての初ライブ!!久しぶりにやる曲もありますし!ぜひ来てくださいね。超待ってます。
  1. 2011/02/26(土) 01:29:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちんたまけ


だいたい生活の80%はこのダボダボのパーカーを着ています。ダボダボー。
よう、たいそんでぃ。

昨日はとっても暖かくってまるで春のようでしたね。僕なんかコンビニで買ったいちごのアイスバー食べながら散歩したもの。へたしたら半袖でもいいくらい、ね。ぼちぼちきますよ!春!はる!

楽しみだなー。
DVD返すの忘れてて延滞料1500円とられたのはかなしーがね。

ちなみに「人のセックスを笑うな」見たんやけど、悪かないんやけど…決して悪かないんやけど…うーん、うーん。
なんやろな、ラブシーンをより強調させるためにあえてそうしてんのかわからへんけど、ラブシーン以外のシーンでの登場人物がカメラから妙に遠くて表情がわかりにくいよーな…。気がしないでもー。ただあの手の雰囲気のものは松ケンさすがよね。永作博美もかわいかった。
「百万円と苦虫女」もちょーどその前日に観たから、蒼井優と演技もわかりやすくてよかったな。蒼井優かわいーな。

エケセテネ


寝つきが異常に悪く、床に入っても1時間くらい眠れない僕なのですが、最近はそうでもなくて嬉しいです。すぐ眠れる。
ものすごい単純なマンガを創作しながら寝ると楽しいし、眠れるよー。
これオススメやよ。


エケセテネ


日清のチリトマトヌードルが好物な僕ですが、最近それのBIGサイズのやつ見つけました。しかし、足踏み!
あれは中くらいのサイズやからうまいんであって、あれ以上は多分気持ちワルくなるぞ、と思うと買うに買えませぬ。


うまいんかな。
味は関係ないか。
でもきもちわるくなって嫌いになんの、やーやしなー。
てゆうか、きもちぃって きなこもち
の略なんですよ知ってました?嘘です



エケセテネ


中学、高校と同級生の子ーに会ったらむっちゃ垢抜けててビックリ!!
やっぱり女性って卒業してから変わりますよね。僕は相変わらずです。むん。




お風呂屋さん行ってくるわ。
銭湯は行くまでが若干めんどくさい 笑

  1. 2011/02/23(水) 18:21:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐっだぐだ


今日は今の今まで、ずっと寝てました。
完璧にいちにちを無駄にした!
てゆうか携帯で“いちにち”って打ちにくい。いにちに とかになる。


さて、18日はライブでした。
楽しかったです。友達たくさんできたよぅ。おもしろい人がいっぱいいたよぅ。
ごちそうさまです。

以下、セットリスト。



1.生命力
2.死神に生を説く(新曲)
3.幽霊
4.人間失格
5.アメイジング・グレイス


うぶぅ。
さて次はなにしよう。
そして興奮さめやらぬ僕は帰りたくないわん、と思い漫画喫茶でひとり夜を明かした。ひたすら寝て、マンガは読まなかった。そしてまだうすぐらい朝の街をうろうろとして昼を待って、なんだかお腹も空いてきてラーメン食べた。おおきな古本屋さんに行った。
相変わらず「BOOK-OFFに行くと死にたくなる病」を抱える僕は、いよいよつらくなってしまってにげるよーにお店をでてしまった。

その日の夜は友達とドライブをした。
夜景を見に行った。とても綺麗だったぜ。朝方まで一緒にいた。またカラオケに行った。そして家に帰って今の今まで眠っていたのだ。完璧にいにちにを無駄にした、うおお、きちょーな日よー日が…。ああ、おれずっと風呂入ってねー!!

部屋なんかすごいきたないよ。
なにかよくわからないものがあるよ。
そのうち死体でもでてきそうだよ。

関係ないけど麻雀をもらった。
やり方わかんないから、だれかぼくに丁寧に優しく教えてくださいよおらおら。
おりゃードンジャラしかわからん。

しかしなんだ、今なまじっかマージャンなんか覚えたらそれこそグダグダになりそうだ。くうぅ。

今日の晩ご飯はね
お寿司なんよ、羨ましかとー。
いっぱい食べたい。

そのまえにお風呂はいりたいし、部屋も片付けたい。部屋が綺麗になるとなんだか元気がでますもんね。しかしこのやる気の出なさたるやとんでもない事になってますよ。うーおくせえくせえ。
おっ風呂ー!ラわーん!


  1. 2011/02/20(日) 18:21:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイチンゲールにご用心


もしちんちんが無くなったらすごいショックやろうなと思います。だから、もっと大事にしようと思います。



太尊だす。


今日は、うーん。書くほどの事は…。
無いですねー。

あそーいえばヴァレンツァインはどーでしたか?チョコもらえた?

僕はなー1個もらったで~!
やったー!

いやー半分諦めてたから期待すらしてなかったけど、今日いきなり「柴田くんあげる!」って。嬉しかったですよー。

しかもまた言い方が可愛い。
照れた感じで
「味わって食べろよ~」やって。

くっ、恋しそうじゃないか!!
てゆうか恋だ!好きだ!


問題は40才近い年の差をどう埋めるかだ!大丈夫太尊!愛し合えば、いける!!



エケセテネ。


キャベツ超食った。うまい。



エケセテネ。
全然脈絡ないですが、やっぱりつらい事があると凹みますねー。ちんちんは毎朝凸なのに、気持ちばっかり凹なので
アンバランスです。
てゆうか凸凹←今更やけどこれはなんなん?漢字?記号?象形文字?

しかしおちんこでばかりではいけませぬ。

俺はなー!おっきくなったらなー!
でーーっかいパンダになるぞーー!!

まあどーしても
キツくなったら
出家でもしますよ。


そして“下山ライブ”したらなかなかおもろいんとちゃいまっか?



ところで、今欲しいもんいっぱいあんねん、金持ってるやつ買うてくれや。

てゆうかマンガの恐喝シーンとかでよく


「持ってないっスよぅ…」

「ああん?てめージャンプしてみろや!」

「ううっ…」 ピョン ピョン

ジャラ ジャラ


「てめー持ってんじゃねーかよ!おーし金出せや!」


みたいなの よく見かけますが


あんなん 小銭でしょ?


80円とかも もらってくわけ?
なにそれ で どーすんの。


「へっへっ、うまい棒7本も買ったぜ~?」

とかなわけ?

規模が小さい!小さいよヤンキー!


もう そんな
小銭くらい
ええやん
と思いますし
カツアゲは怖いから
やめましょう。

された事ですか?ないです。

される前に出します出します。
痛いのいやー。


  1. 2011/02/17(木) 00:14:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ことここに及んで


売れたいです。





さて、俺です。



BOOK-OFFに行くとなんか死にたくなりませんか?
なんかすごく胸がざわついてぶつぶつ言いませんか?ありますよね。ね。
なんなんですかねー、あれ。
たいがい何読んでも帰り際にどっと死にたくなるんですよ。

死にたいなんてブッソーですね。
やめます。


エケセテネ。

今日は家で「ピンポン」観ました。
ひっさしぶりに。窪塚洋介はかっこいーなー。
なんかあれ見ると、しばらくペコっぽい喋り方しちゃいません?トリッキーな感じの…。あれ、この上なくうざいっすよ僕みたいなやつがやると。
ていうかたいがいの人がうざくなりますよね。

明日はね「人のセックスを笑うな」を観る。見たかったんだよなー。小説読んで好きで、見たかったんだよなー。
俺的にキャスティングがナイス。
おもしろいかな、はやくみたいな。




エケセテネ。


いっぱい曲かこー。書ける時に書こうー。ここんとこ明るい…いや、明るくはないか、メロディーは優しいのが多いからくらーいこわーいやつなんか作ろう。
取り急ぎ「バージンブルース」と「悲劇役者に憧れて」と…あと「呪い」だな。
このへんはよ仕上げよ。


おやすみなさい。
ぽんぽんもちんちんも冷やしたらあかんよ。
  1. 2011/02/15(火) 00:18:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寂しいきぶんだ。

夜はなぜだか寂しくなりますね。

自分というものがよくわからないのです、って書くとちょっと格好つけた感じになりますな、でも、自分という生き物がよくわからないのです。そもそも、自分がどんな顔をしているかもわからん。だって僕ら、肉眼で自分の顔なんて見れないもんね。鏡に写る自分も、やっぱりさっぱりわからないのです。例えば、ちょっと落ち着いた雰囲気の居酒屋なんかでは、トイレの鏡に写る自分の顔がなにやらすこし“良く”見えるじゃないですか。あまつさえ、「…おれ、今日俺ちょっと格好えーかも!」とナルシスティックな事さえ思ってしまう。しかし!車の窓なんかに写る自分の顔は化け物じみていて、恐ろしいのです。本当に不細工なのです。見る鏡によって、こんなにころころ変わってしまうのだから、自分の顔なんてよけいに不安になって信用なんかできるはずもないのです。僕の目は、あらゆる素晴らしい光景を見る事ができるというのに、自分の顔が直接見ることができないというのは、あまりに怖い。とても怖い。

それ以上に怖いのが、そういった気持ちをあんまり理解してもらえない事が一番こわいぜ。べつに、そんなに変な事言ってるつもりはないし、ましてや「僕ってー変なんスよー変わってるんスよー」みたいな事が言いたいわけじゃないぜ、単純に疑問なんだよな。みんなは自分の顔がどんな顔はしっかり知ってるんかな。

笑う自分。悲しむ自分。寝る自分。
はしる自分。止まる自分。怒る自分。
ジブン!自分!じぶん!

自分、とは自らを分かると書きます(知らんけど)しかし自分の顔すら把握できない自分とは、果たして自分と呼べるのか?自分より、よほど誰かの顔の方が鮮明に思い出せるのです。
ならば、他者こそ自分ではないか?そういえば「他人とは自分を写す鏡だ」なんて言葉を聞いたことがある。

外見は一番外側の内面、というのもどこかで耳にしました。外側が曖昧なものは、内面も得てしてふらついているものです。自分と向き合う、といういっけん矛盾しているようにも聞こえるこのセリフが何回も何回も頭をよぎります。果たして自分とは何者なのか?という疑問、自分を説明できないという恐怖に打ち勝つには、やはり自分と向き合うしかないのですよね。

夜はなぜだか寂しくなりますな。
今日はすこし暖かかったね、うれしいね。ごはんもおいしかった。
  1. 2011/02/05(土) 00:35:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
